西村研究室HP
どんな人がいるのですか?

どこにでもいる、普通の人達です。
教員が1名と、学生が10名ちょっとで、学生の内2、3名は大学院生といった程度の比較的小さな集団です。 特に学生は毎年変わっていくので、最初は当然素人ですが、卒業する頃には皆、立派な「専門家」になっています。
卒業と言えば、卒業生も我々の重要な人的財産です。決して我々だけで何かを成し遂げている訳ではありません。 卒業してから2、3年もすれば、その道の「プロフェッショナル」に変貌してきます。そうなってくれば、 逆に研究室から何かをお願いする事も増えてきます。
その他、忘れてはいけないのは、「いろいろな人と共同してプロジェクトを進めている」という点です。 学生はもちろんの事、様々な組織・機関に所属する人々と共に、研究を進めています。
他大学はもちろんの事、さまざまな研究機関や、民間企業などと一緒に仕事を行います。そういう環境の中で、 学生も自分の役割を自覚し、責任感をもって作業を進めていく中で、時には悩みながらも、はっきりとした 自信を身につけて育っていくのだろうと言う風に考えています。
Bowlingたまには気を抜いて。

在学生・西村直也のホームページ
・共同研究者のホームページへのリンク

Copyright:(C) NISHIMURA LABORATORY @SHIBAURA INSTITUTE OF TECHNOLOGY. All Rights Reserved.